ウェルネスダイニングの解約(退会)方法!キャンセル時の注意点も徹底解説!

今回は宅配食ウェルネスダイニングの「解約・退会」方法について、「お届けキャンセル時の注意点」と合わせて解説します。

 

ウェルネスダイニングは便利な宅配サービスですが、購入した後で自分に合わないと思う場合や、急な病気での入院、旅行などで商品を受け取れなくなる時もあるでしょう。

 

そんなとき、どうすればウェルネスダイニングの「解約」や「お届けのキャンセル」の手続きができるのでしょうか?

 

そこで今回は、ウェルネスダイニングの「解約・お届けキャンセル」の方法を、注意点も含めて詳しく解説します。

ウェルネスダイニングの解約・退会方法

ウェルネスダイニングの解約・退会方法はシンプルで、電話1本でいつでもすぐに解約することができます。

お問い合わせ先
カスタマーセンター:0120-503-999
営業時間:朝9:30〜夕方18:00までの対応
休日:日曜・祝日

 

 

最低利用期間は無く、解約にありがちな違約金なども一切かからないので安心してください。

電話をすると、カスタマーセンターにつながり、解約の手続きを進めてくれます。

ウェルネスダイニングの定期便の解約・退会方法

定期便の解約の場合であっても同様に、カスタマーセンターへの電話1本でいつでも解約可能です。

 

例えば、一回だけ定期便で購入し、もし気に入らなければ即解約してOK。

最低利用期間、回数のノルマなどは無く、違約金も一切発生しないので、気軽に利用を始められるのがウェルネスダイニングのメリットですよ。

ウェルネスダイニングのお届けキャンセル・休止方法

入院や旅行などでお届けを一時的にストップしたい場合は、「お届けのキャンセル(スキップ)」や「休止」ができます。

「キャンセル・休止」は電話またはメールでも手続きが可能となっています。

お問い合わせ先
メールアドレス:info@wellness-dining.com

 

メールでの対応には時間がかかる場合があるため、解約時と同様にカスタマーセンターへ電話する方がベターです。

\「ウェルネスダイニング」を試す/

ウェルネスダイニングの解約・退会する際の注意点

WEBからは解約できない

WEBやメールからは解約できないので注意してください。

解約手続きは電話のみの受付です。

解約手続きが必要なのは「定期便」のみ

ウェルネスダイニングには「都度注文」と「定期便」の2種類がありますが、解約手続きが必要なのは「定期便」のみとなっています。

「都度注文」で購入する場合は、利用を止める際の解約手続き自体が不要です。

次回お届け予定の1週間前に連絡

次回お届け予定の1週間前に解約の連絡をしないと、お届けが決まっている分についてはキャンセルできず、商品の受け取りと支払いが発生します。

「お届けのキャンセル」や「休止」の場合も同様なので注意しましょう。

 

したがって、「解約」や「お届けのキャンセル」、「休止」の際はすべて、次回お届けの1週間前に必ず電話でカスタマーセンターに連絡しましょう。

\「ウェルネスダイニング」を試す/

ウェルネスダイニングの口コミ・評判

この投稿をInstagramで見る

 

Kiwa(@kaoruru.mama)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

eaco(@eaco)がシェアした投稿

ウェルネスダイニングの解約(退会)方法!キャンセル時の注意点も徹底解説!まとめ・感想

今回はウェルネスダイニングの「解約・お届けキャンセル」の方法と注意点を解説しました。

 

ウェルネスダイニングは、いつでも電話1本で「解約・お届けのキャンセル・休止」ができるので、解約したい場合や、入院、旅行などで商品のお届けを一時的にストップしたい時も安心です。

 

「お試し送料が無料」で手軽に始められるので、あなたもぜひ、ウェルネスダイニングを一度試してみてはいかがでしょうか?

 

\「ウェルネスダイニング」を試す/